人気ブログランキング | 話題のタグを見る
たった1コの収穫
たった1コの収穫_b0066985_20505573.jpg
裏庭に、うっそうと生えた竹が茂り始めました。間から、見上げた空は、それなりにきれい。

たった1コの収穫_b0066985_20512195.jpgここには、昔一緒に住んでいた叔母がミョウガを植えていたのがそのまま残っています。ミョウガは、枯れた後もしごをしたらいけないというので、ほっているのですが、(ほっとくのは得意中の得意なんですぐ実践です)毎年一本しか収穫できません。他所のお宅のはたくさん出来ると聞くのですが、肥料でもいるのでしょうか。
今日も、裏に回ったついでに、ミョウガの根元を1つ1つ調べてようやく一本見つけました。食べそびれたら悲しいので収穫して持ち帰り、今晩夕食の天ぷらで上げてわたしが食べました。


たった1コの収穫_b0066985_20514519.jpg
例によってジジが参加、ジジの黒い色は緑の色によく映えるように思います。すでに倒れているホトトギスです。
ホトトギスは毎年花の咲くころはほとんどイガイガの虫に食べられてダメになってしまいます。
by gingermurmur | 2005-08-19 21:03 | 些細な事なんですけどね
<< ああ、思い違い・・・・・そして... トケイソウ・・・・・それと・・・ >>