来客
b0066985_21465034.jpg
広島生まれの私は、8月6日というと、どうしても「ああ、原爆の日」と思ってしまいます。戦後も10年近くたって生まれたのですが、小さい時は、どうしも思い出話として家族や先生から 繰り返し原爆の話を聞かされました。教訓めいたものでなく、ただ経験として聞かされた話には、「だから、~~」という言葉は続きませんでしたけど、それだけに記憶の奥深くに刻み付けられたものがあるような気がします。b0066985_2147127.jpg
と、まっく関係なく、今日も朝も早から、ドタバタと掃除をしました。キビキビ動いて、我ながら、「なんだ出来るじゃない」って感じで。頼んでいた庭師さんもタイミングよく来てくださり、やっとあのうっそうと茂った草むらから脱却することが出来ました。
お寺さんの盆づとめも無事終わり、午後の来客も無難にこなし、一日終了です。
一応トイレにもお花を生けておいたのですが、誰もトイレは使わず、花の見てもありませんでした。かわいそうなのでここで披露させていただいて、っと。
買ってきてもらったケーキも種類が多くてどれも美味しそうで、数口食べた後で、「なぜ、私は写真を撮らなかったのだろう」と、我に帰って思いました。しかたなく残ったものだけを撮影してみました。なぜ、いつも撮り忘れてしまうんでしょうか。(ーー;)
b0066985_21473344.jpg

[PR]
by gingermurmur | 2005-08-06 22:03 | 些細な事なんですけどね
<< 恋のマイアヒ バラ >>