ブルーベリー
b0066985_144030100.jpg
以前は、色づいているのが一粒だけだったブルーベリーが、だいぶ濃い色になってきました。ただ食べるのはもったいないので、何か見栄えのする食べ方はないかと思案中です。(つまり、デジカメで撮ってブログに載せても、美味しそうな食べ方ってことですが、^_^; ぶちゃけた話) 

昨日、トラノオを載せたら、珍しいというお話を頂けて、心配性なもので、朝から不安になり、検索で調べまくりました。
これとよく似たベロニカというのも、並んで育てていたのですが、それは枯れてしまいました。近所の花屋さんで、たしか「トラノオ」と書かれた よく似た物を買ったのがこれなのですが、4.5年毎年生えてきます。
通販のカタログに、「カクトラノオ」として、葉っぱも花のつき具合もそっくりな物がでていたので、きっとこれの親戚だろうと勝手に胸をなでおろしました。
なんといっても最近は、うろ覚えやとんでもない勘違いが多くて、自分が怖くなるほどですから。
もし、間違えてたら、どうぞ、教えてくださいませ。
[PR]
by gingermurmur | 2005-07-21 14:50 | 我家の花
<< ブルーベリー トラノオ >>