ねじばな
b0066985_11151783.jpg今日は、夜中から9時近くまで、豪雨で、大きな雨の音に目が覚めたほどでした。稲妻と同時の雷もなり、明らかに近くに落ちた音もしました。いきなり大きくなる雨音とか聞いていると怖くなるくらい。でも図太く二度寝しました。

ただいま、庭は、草ぼうぼう状態です。草原だと思うといいのかもしれませんが、一応庭だし。芝生の間から、様々な雑草が生え、その合間に「ネジバナ」がいっぱい咲いています。ミニチュアのグラジオラスみたいだと眺めています。
そろそろどうにかしないと草原から、ジャングルになりそうです。
b0066985_11153598.jpg
ジジ、復活です。(ーー;) やはり、おとなしい方がよかったです。家の中で毎日歩き回ってるトカゲには出会うし、戸で爪とぎはするし、寝てるといきなり引掻かれる。テレビを見て百面相で笑ってると顔の表情を玉取りに来る。
ああ、あのおとなしかったジジが懐かしい。
後ろに収集に出す新聞紙の束なんか見えてみっともないのですけど、・・・珍しくジジにピントが合ったので。動き回るのでピントがめったに合わないのです。
[PR]
by gingermurmur | 2005-07-10 11:28 | ねこ達
<< 始めてのトラックバック;アジサ... グラリオサ >>