グラリオサ
b0066985_6521646.jpg
随分昔にセール商品で買ったグラリオサの球根があれから毎年咲きます。しかも、年々増えているような気がします。
とっても繊細な形なのに、どうも、丈夫で逞しい花のようです。
でも、さすがに今年は、先日まで、水が少なかったせいか、茎の先が茶褐色になり花色も悪いようです。ほんとうは、もっとあざやかな色合いなのですが、2番花に期待しましょう。
私は、基本的に地植えの植物には水をやらないことにしてるんです。癖になって水がないと育たないひ弱な物に育ったら困るので、花と子供はハードに厳しく育てようと心がけております。f^_^;)
(ああ、なんだか、我ながら、言い訳がましい。ただの不精という声もありますが。)

b0066985_6502674.jpg
元からある地植えのレモンの木です。時々覗いてチェックしていますが、まだ、ちゃんと元気に育ってくれています。少し、色づき始めたような気もします。いい傾向なんでしょうか。少し、不安も感じますが。
以前のレモンの実 6月1日
(色が違うのは、撮ったカメラの違いです、)
[PR]
by gingermurmur | 2005-07-09 07:04 | 我家の花
<< ねじばな 我家の秋色アジサイ? >>