七夕
b0066985_18155995.jpg
今日は、七夕。
気がついたら、もう七夕って感じです。早いですねえ、日にちが過ぎるのが。
一年に一度のお願いをしてもいい日なので、これにおすがりしない手はないですから、一人で短冊を作りました。色紙を切って、半紙をこよりにして。
子供達には、メールで願い事を聞きました。あまりにも、つまらない願い事で、なんともがっくり。長男は聞いてもメールの返事が来るとは思えないので、勝手に決めておきました。
私は、超欲張りな事を書いて、窓の外に茂っていた笹にぶら下げました。トラとジジの願い事も書いておきました。彼女達の願い事も勝手に考えておきました。主人のもです。

上手く叶うといいのですが。
毎年、この日は欠かさず、お願い事してるのですが、叶ってるんだか、どうなんだか。

b0066985_19233094.jpg
ブルーベリーの実に色づいたものが出始めました。でも、あまりに、貴重で食べる事になりません。でも、他が色づくのを待っていたら、きっとこの一粒は新鮮さに欠く物になってしまうと思います。収穫すべきかどうか悩みます。
b0066985_1816439.jpg
ブルーセージさん
お友達のご主人の名前がセイジなので、お約束で、呼び捨ては止めて、セージは「さん」付けで呼ぶ事になっています。



b0066985_18312092.jpg今日、スーパーに買物に行き、いつものように、花屋さんを横目に見ながら、通りかかると、なんと、「秋色あじさい」と札の立ったアジサイを売っています。そんな~~((+_+))
お店の人に頼んで写真を撮らせてもらいました。ついでに、
「これは、始めからこんな色なんですか?」と尋ねたら、「そうです。」って。
どうなってるのでしょう。私が教えてもらったサイトさんでは、退色して出来るとなっていたのに、始めから、緑色の物があるなんて。さっぱり分りません。
欲しかったのですが、とてもお高いので、写真を撮っただけで帰って来ました。
[PR]
by gingermurmur | 2005-07-07 18:35 | 日記
<< 我家の秋色アジサイ? カーネルおじさん(娘の投稿) >>