ノムちゃん
b0066985_17301738.jpg

我家の老猫トラは、最近、お腹の横の毛が毛玉になり、なんとも哀れな姿です。自分でくわえては抜き取っていますが、あまり改善されません。
そこへ、夕べ、主人が友達のお宅の飼い猫ノムちゃんの話を聞き込んできました。やはり年寄りのノムちゃんは、毛玉が出来て困るので獣医さんで頭とシッポの毛だけ残し、後は剃ってもらっているというのです。そんなネコの姿はなかなか想像できないので、写真を送ってもらいました。
絶句!(@_@;) ノムちゃん・・・・・かわいそう。心なしか、怒ってるみたい。
でも、主人はすっかり、気に入ったようで、我家のトラも絶対これにすると言って聞きません。
私は、今日絶対カットしてくるようにと言われていたのですが、忙しくて行けませんでした。帰ってきたら、機嫌が悪いでしょうか。
それより、何より、ノムちゃんの姿にされそうなトラの機嫌の方が悪そうです。

でも、これからは、辛く悲しい事があった日は、ノムちゃんのこの写真を見て、思いっきり笑おうと思います。

*JJさん
すみません、きゅうりをもらったのは、いいですが、まだ以前もらったきゅうりが冷蔵庫にあり、大量のきゅうりを抱え込みました。辛子漬けのレシピをお願いいたします。
[PR]
by gingermurmur | 2005-07-01 17:39 | ねこ達
<< ジジ はらん杏、きゅうりの辛子漬 >>