f^_^;) レモンの木
b0066985_18533467.jpg本日のおやつです。
一緒に事務所の仕事をしていた方が愛知万博に行かれ、そのお土産です。
おやつと言っても、食べたのは、「おにじ」そして、その後、「およじ」として 恒例の冷やしたプチトマトを食べました。

b0066985_18535877.jpg写真からは、伝わりにくいかもしれませんが、巨大糊です。高さ20センチくらいの入れ物です。始めて見た人は、大概大笑いをします。このまま、糊を貼る姿を想像するのでしょうが、もちろん、使い方は、右の小さな容器に小分けするのです。

あっ!言わなくても分りました・・・・・老婆心でつい説明過多になってしまいました。底に入ってるのは、小容器の頭の部分のスペアです。



我家のレモンは今のところ元気ではありますが、でも、木の巨大さがなんとも気にかかって、
出来たら、通販ででももっとコンパクトな木を買いたいと思っていたら、

家の近くの小僧寿しの店にお弁当を買いに行く途中、うちから行くとどうしても園芸屋さんの花苗の間を抜けていかなくてはならないのですが、
そこで、私の希望にピッタリのレモンの木を見つけました。樹高60センチくらいなのに、実がたくさんついています。これは、買えとの、お達しだと思い、即決で買って帰りました。

あのやっと生ってくれたレモンの木がどんなにか気を悪くし、悲しむのではないかというのが、やや気がかりです。ごめんなさいねえ、頑張って生ってくれたのに。
b0066985_19154118.jpg

[PR]
by gingermurmur | 2005-06-28 19:17 | 我家の花
<< やまもも ルリダマアザミのその後 >>