トマト (6/25  その1)
b0066985_10541869.jpg
たぶん、ジジは、ここがベストショットポイントって思ったのだと思います。が、黒いのでいまいちピントが合わなくて、ジジの「ママのへたくそ!ジジがせっかく決めたのに」って声が聞こえてきそうです。
b0066985_1051098.jpg
b0066985_10514253.jpg今、うち周辺のブームはトマトです。この素晴らしい鈴なり状態のトマトは ほぼ出来上がった鉢をいただいたもの。水も 持ってきた人が覗いてはほぼやってくれてるみたい。失礼にあたってはいけないので、赤くなったのはすかさずもいで食べるように心がけています。(なんか、我ながら、言い訳がましい・・・・・(ーー;) )
事務所にも一本。おかげで、3時のおやつは、トマトで、お皿にのったトマト各種、
-桃太郎、フルーツトマト、事務所で取れプチトマト、本家本元で取れたプチトマト―
を食べ比べています。食後に寸評がいりますから、かなり皆真剣な顔をして食べています。
「う~~ん、事務所のはアスファルトの照り返しで、日光が十分当たった甘いお味。桃太郎は、酸味が少ない。」云々云々。でも、トマトはトマト、それほどの違いはありません。(*^_^*)
[PR]
by gingermurmur | 2005-06-25 11:08 | 我家の花
<< 常盤公園(6/25 その2) トラ >>