レオナルド・ダ・ヴィンチ
b0066985_16251914.jpg
我家のバラ優等生ナンバー1  のバラ、レオナルド・ダ・ヴィンチです。
名前にふさわしくない色と形で、ほんとダ・ヴィンチには気の毒ですが、(深紅の大輪が似合うと思うのですが)でも、とてもよく咲きますし、葉っぱの色もとてもきれい。そして、何よりいいのが丈夫なこと。やはり、バラも女も丈夫でなくちゃね。
b0066985_16253230.jpgまだまだ、たくさん蕾をつけています。そしてなんといっても有難いのが、形が崩れないまま同じ美しさで、長期間咲いててくれることです。化粧もこうありたいですね。(^_^;)ダ・ヴィンチって、意外に庶民的だったのかしら。わけないですよね、天才が。
きっと、これから、当分楽しませてもらえると思います。
[PR]
by gingermurmur | 2005-05-23 16:35 | 我家の花
<< ほたる バラ >>