人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ミセス アイリス・クロー
ミセス アイリス・クロー_b0066985_1753144.jpg
ミセスアイリスクロー。今年おニューのバラです。パットオースチンとこの二本を買ったのですが、パットオースチンは、花も咲かせず枯れました。(ーー;) 
今朝起きたら、豪雨だったので、このひ弱なミセスアイリスの事が気にかかって、雨の中庭に出かけて摘んできました。やっと咲いたのですから。
今にも枯れてしまいそうな苗で、由来のミセスアイリスクローさんというのは、きっと美貌で薄幸の病がちの女性だったに違いないと、頭の中ですっかりイメージが出来上がっています。
肥料もたくさんやったのですが、食が細い人だったのでしょう、少しも身にならず、消毒もしてみましたが、かえって薬に負けて、病の床に伏せそうでしたが、どうにか、持ち直し、咲きました。どうか、これが、最後の力とならないよう、持ち主に似て図太く育って欲しいものです。
by gingermurmur | 2005-05-18 18:02 | 我家の花
<< テレビ バラ >>