エゴノキ
b0066985_16431324.jpgエゴノキです。
学生時代、アパートから学校までの道の途中の住宅街にこの木を植えているお宅がたくさんありました。今時分になると煙るように咲いてとてもきれいだった印象があります。いつか自分でも植えたいと思い、買いました。たしか、買ったときは、ピンクの八重だったのではないかと思うのですが。上が枯れて次に脇芽出てきたのは、一重でした。
私が見ていたのは、白の八重だったように思います。欲をいうならそれが欲しいのですが。
でも、これも、ややピンクがかってとてもかわいいです。時々落ちた種から、発芽して、増えます。友達にも上げましたし、庭にも2本ふやしました。
ちょっぴり、名前がかわいそうな木もしますけど。どういった言われてつけられたのでしょう。
b0066985_1640167.jpg

[PR]
by gingermurmur | 2005-05-14 16:50
<< 植物園 スカート >>