当てっこ
b0066985_14392271.jpg
昨日長男から、母の日のプレゼントに貰いました。花は枯れるからと、カップが側にプラスされてるのだそうです。ありがたい事でございます。

携帯の着メロを人によってそれぞれ変えています。メールと通話も変えていますから 相当数の曲を聞き分ける事になり、メロディが鳴った時の私は 曲当てクイズ状態です。今でこそ多少慣れたので、鳴りだすとすぐに誰からのメール、電話と分るようになりましたが、それまでは、大変でした。この曲はえ~とえ~と、エンヤだから、・・・待てよ、これはサウンドオブサイレンス?とか、考え込んで、「分った!○○さんだ!」とやってました。でも、これは、携帯を手にとって見たら、一発で分る事なんですよね。なのに、いつも、なぜか1人で曲当てクイズをしています。わかって納得してからでています。我ながら、見ればいいのにと思うのですが。
それと同じ事をしているのが、お中元とかもらい物をした時です。開けて見たら絶対に即中身が分るのに、毎度毎度、包みを外から触ってみて、「これは、コーヒーだな」「これは、バスタオル」と、やっています。これで間違えた事はほとんどないのですが、以前、何やらビニールに包まれた袋を貰った事があります。姉と二人で触ってみて、姉が「これは、栗ね!」と言うし、私も「違いない!」と思ったので、後で、湯がこうと置いておきました。あくる日になって中を開いてみたら、栗はくりでも、ハマグリでした。(>_<) 開けたらいいんですよ、開けたら。でも、いまだに この”当てっこ”を知らず知らずにやってますね。
b0066985_14404517.jpg

[PR]
by gingermurmur | 2005-05-09 15:01 | 些細な事なんですけどね
<< 草刈り ジェラシー >>