ねこたち
b0066985_1245667.jpg

暖かくなり、ジジは、すっかり庭で遊ぶ事を覚えたようです。日中は、庭を走り回って、私やお隣さんの庭弄りの周りで飛び跳ねて過ごし、やってきたお客さんの前に飛び出しては、驚かして喜ぶ。夜になったら、早々に私の寝室に行って寝る。
考えたら羨ましくなるような素晴らしい生活です。

やってきたお客さんは、ジジが飛びついていくと たいてい、名前を聞きます。
「ジジです」と答えたら、意味が分らず、「若いのに、ジジ?!」と言われる人は、申し訳ないけど、爺、婆になられた年令の方が多いようです。若い人は、名前を言う前から、「ジジちゃん、・・・・・ やっぱり、ジジですか~~!(^v^)」という反応です。

トラの名前は、猫の名前としてあまりにポピュラーらしく、次に来た人には、「たま」と呼ばれてるケースがあります。もちろん、「たま」なんて呼ばれても、トラは目の端で、呼んだ人をシラ~ととらえるだけで、返事もせずに過ぎていきます。
トラは、名前を呼ばれると返事をする猫として通っているんです。

毎日新聞の記事に、「50を過ぎたら若いときと同じように食べていたら太ります。」というのをみつけました。やっぱり、そうなんだ。最近は、お腹がすいた~~って事があまりなくなりました。ご飯を食べる時間がやってきたから食べなきゃなんて律儀さだけで、食べています。また、これが、食べれば入るのです。残すと言う事は知らないので、出された物は全部たいらげます。どこぞの犬のようです。
あ~~あ、気をつけなくちゃ。でも、世の中美味しそうな物でがいっぱい、見たらとにかく口の中にねじ込みたくなるんです。私の人生、夏ばてとか食欲不振とかって言葉はなかったように思われます。ありがたいんだかどうなんだか。
[PR]
by gingermurmur | 2005-04-19 13:21 | ねこ達
<< ソーセージ 花梨 >>