薄紫色の花々
b0066985_11593393.jpg

毎日、外に出ては、新しい花の発見はないかと丹念に調べて回っています。
豪華さはないのですが、草も交えて、薄紫色の花が咲いています。草に至っては、どこからどうやってきたのか、数年前から、玄関辺りに生え始めたので、たぶん、お客さんの靴底にくっついて種がきたのではないかと、勝手に推理してます。
原色の花もいいですが、控えめな花色も 心が落ち着くように感じます。大人の色って感じですね。

今朝は、自分の家の庭の点検だけでは飽き足らず、足をのばして、まやさんのお宅まで行ってみました。塀越しに、桜が咲いているのも眺め、バラが健在なのも確認しました。玄関に回ると、数年前に私のあげたスズランの芽がたくさん出て、蕾までつけていました。うちより優秀!!(*_*; すぐ帰って我家のを眺めてみました。草ぼうぼうの中ので確認するだけで大変。草を掻き分けて抜いていると、スズランの柔らかい芽まで引っこ抜いて。(-_-;) しかたない、誰かに踏まれたり、刈られたりしないように、棒だけ立てて帰りました。
[PR]
by gingermurmur | 2005-04-15 12:10 | 我家の花
<< ショック!!(>_<) 日焼け止め >>