人気ブログランキング | 話題のタグを見る
穏やかな日
穏やかな日_b0066985_17432231.jpgこれといった事もなく、一日が終わりました。
平和だったんだから、一番いいことなのかもしれません。

うちの庭は、樫の木、やまもも、金木犀と春に葉が生え変わる物が多いので、この時期に葉が落ちます。義姉によると、門をきれいにしておかないと、幸運が訪れないということなので、落葉掃除に精を出しました。うちの子供たちの受験の時も義姉が来て門の周りを片付けてくれたのです。お陰で上手く行きました。
この義姉は、いつも真顔でとても深刻な話を真面目に話してくれるのですが、なぜかそれがいつも笑えてしまいます。とってもいい人で何でも生真面目に取り組んで、事が起こると身内の事でも何でも占い師の所に行ったり、我がことのように心配してくれます。甥の受験の時の話は気の毒なのですがちょっと笑ってしまいました。
「左右の靴下の中に、榊の葉を3枚づついれて受験場に行き、試験が始まる前にそれを机の上にばら撒きなさい」という お達しだったのです。甥が実行したかどうかは、聞いてません。
by gingermurmur | 2005-04-11 17:56 | 些細な事なんですけどね
<< プレゼント お隣さんとトラ >>