お花見 錦帯橋
b0066985_17234480.jpg

今日は、友達と4人で、錦帯橋までお花見に行ってきました。一週間前までが、嘘のような陽気で、まだ、暑いまでに至らず、とてもいい天候でした。
子供のときから、嫌ってほど行った錦帯橋ですが、桜の時分に行った事があったものやら、なかったものやら。でも、さすが、有名な桜の名所連なる桜並木は圧巻です。橋の上に立ち止まると、橋が揺れるほど。
朝9時に出発して行ったので、河川敷の駐車場にもスムーズに入れたのですが、帰りは、駐車場までが、いったい何キロだろうかと思われる車の長蛇の列でした。対向車の行列を眺めながら、帰路につくって、なんだか、ちょっと優越感ですね。(ああ~、性格悪くなった感じ)
今日のお友達は、ゆったりした雰囲気の方達で、私の写真撮影にも辛抱強く付き合ってくださいました。皆さん、ご迷惑かけてすみませんでした。
b0066985_17235613.jpg

ほとんどが、ソメイヨシノですが、数本枝垂桜もあって色取りを添えていました。桜の下でお弁当を広げている方も多いのですが、皆どんどん木に近づいて桜の撮影、ふっと下を見たら、あら、人が・・・。まあ、みんな桜は愛でたいので、この時分はしかたないと諦めてもらわないといけませんね。
b0066985_17241073.jpg

帰りにお茶をして、次回は何の花を見に行こうかと、盛り上がりました。一応、防府の阿弥陀寺へアジサイを見に、ってことになりました。
[PR]
by gingermurmur | 2005-04-09 17:35 | お出かけ
<< お隣さんとトラ さくら♪~ >>