人気ブログランキング | 話題のタグを見る
雨上がり

雨上がり_b0066985_13552418.jpg
夜中に雨が降ったようです。そのせいか、今日はあったかです。冬物のセーターを着ているのですが、首周りが暑く感じられます。

夕べは、ずっと以前買って、枕の上の棚で埃をかむっていた阿部和重の「シンセミア」を読んでみました。昔数十ページ読んだ時は、全く面白くなりそうな気配が感じられなくて、そのままおっぽっていたのですが、この作者が芥川賞を貰ったと思うせいか、なんだか、夕べは、「何事か、起こりそう!面白くなるんじゃないの!」という兆しが感じられました。虫がいいものです。兆しが感じられただけで、凄く満足したので、また、元の位置に戻して寝ました。(*^。^*)
by gingermurmur | 2005-04-07 13:50 | 読書
<< さくら♪~ 誕生日 >>