人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お仕事
お仕事_b0066985_17535248.jpgたぶん、この小さいのがアオキの花だろうと思います。これが、あの赤い実になるのでしょうね。花をじっくり見たのは、始めてです。
意外にかわいいですね。

今日は、事務所のJJさんがお休みだったので、一日出勤をしました。来客が多く、お茶汲みおばさん状態でした。きびきび動き、ひょっとしたら、痩せたかもなんて、あまいことを期待しました。

お仕事_b0066985_17541132.jpg春になったら、煙るように咲いているよそのお宅のユキヤナギが羨ましくて植えました。やっと今年いい感じで咲きました。風になびく様子もいいですね。何がいいって、ほったらかしにしてるのに、毎年律儀に咲いてくれるっていう生真面目さがなんとも好きです。


お仕事_b0066985_17543048.jpgじっくり見ることなんて、まずない、しばの花です。そういえば、咲いてたかなってくらいにしか思いませんけど、仏壇の花が枯れた時なんかに、ちょっと用立てたりと重宝してます。アップにするとすずらんみたいな可愛い花だったのですね。
by gingermurmur | 2005-04-04 18:06 | 我家の花
<< 夜のお出掛け さくら祭り >>