人気ブログランキング | 話題のタグを見る
野鳥観察
野鳥観察_b0066985_17521596.jpg

左に見える黒い物体は、ジジの耳です。
厚かましいヒヨが毎日やってきてみかんをついばんでいます。本命はメジロなんですけど。
木に止まってるヒヨを見つけては、家の中からジジは「ミュ~ミュ~」と鳴き声を上げて いつまでも目で追っています。
「ジジも暇ねえ」と言いながら、カメラを構えてる私の方がもっと暇人に見えるかも。でも、「今日は、何書いてみようかな?」って事で頭の中を満たしている方が、気持ちが平和です。余計な事を考えなくてすみますし。

最近、枝に挿しているリンゴだけが、盗まれるようになりました。食べ散らかしたのでなく、そっくり形のままなくなるのです。夕べは夜の7時にはまだある事を確認しておきました。今朝起きたら もうありません。ということは、犯行は夜中ということになります。う~~む。主人は、「トビ」だろうというのですが、私の説は、「いたち」なんですけど。鳥は夜中は無理でしょう。今日、来たお客さんからは「たぬき」という新説が出ました。いかに、田舎とはいっても、田舎の中では住宅街を自負する街中、たぬきはないと思うんですが。
by gingermurmur | 2005-01-27 18:07
<< 掃除・・・・・と、孔雀事件 葉書作り >>