人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いちご
いちご_b0066985_14221996.jpg

この辺りの特産品にいちごもあります。バイオで出来たのかヘタがフサフサの葉っぱ状態のは、やや不気味。やはり昔ながらの小振りなのがほっとするし美味しいように思います。色も薄いのより、真っ赤っかっかが、いいな。

昔、息子が保育園の頃同級生の友達と近所の畑に行ってイチゴをみつけ食べてしまったことがありました。向こうのお母さんと一緒に謝りに行きました。
後で、息子に「どうだった?」と聞いたら、「凄く美味しかった」って。ついこの間のような、でも、凄く昔の話です。

今日は、とても寒いです。それこそ、「山は雪かもしれん」です。
この二日程、私的には、頑張ったので、家の中に穴篭りです。外回りは息子がいるので出かけてくれるので助かります。男の子だから、きっと もう私より運転は上手くなっているだろうに、未だに気にかかります。口出ししたくなります。これが、親ってもんでしょうか。

穴篭りは、大好きなので、冬眠してたっていいと思うのですが、根っからの小心者と生真面目さで、こんな怠惰な事をしてたら、バチが当たるんじゃないか、世間様に申し訳ないんじゃないかと、1人ビクビクしてしまいます。この性分直りませんねえ。
by gingermurmur | 2005-01-16 14:37 | 些細な事なんですけどね
<< 革 掃除 >>