人気ブログランキング | 話題のタグを見る
掃除
掃除_b0066985_1613222.jpg

長男を駅まで迎えに行き、運転を変わったので、走る車の中から、カメラで撮影する事が出来ました。と言っても、これと言ったきれいな風景があるわけじゃなし、のどかといえば、のどかでしょうか。

掃除_b0066985_16132074.jpg

朝は、快晴に思えたのに、時折ぱらつく雨。
「山の方では、雪だろう」って、山ってどこら辺のことかしら。中国山地?このあたりは、本州最南端に近い所だから、ほとんど雪は降りません。

古い家の片付けにやや目途がたったので、今日は家の掃除にしました。年末にはさぼって、法事に向け姉達が帰って来るので、今日の掃除となりました。
たまに、お客さんを迎えるのは、掃除のきっかけになっていいです。特に姉達だと、台所、風呂場、洗面所と、細かい所までの掃除が必要なので、よいきっかけとなります。そうでもなきゃ、徹底的にやろうなどと思いませんし。まあ、私の徹底的はかなり手抜きなので、普通の人並みと言う事で。
今日は、最大の難関、換気扇の掃除と浴場の壁の漂白。この二つをこなしておけば、後は、日頃の掃除でOKかな。って、ああ、また、手抜きだ。
一番上の姉は片付け上手、二番目の姉は掃除上手、三番目の姉はお料理上手なので、この程度やっとけば、後は、どうにかなるなる。
by gingermurmur | 2005-01-15 16:28 | 日記
<< いちご 片付け >>