新年会
今日は、戸塚刺繍の新年会です。
カレー好きの息子の為に、これから、カレーを仕込んで出かけます。(あっ、主人も食べるでしょう。)
先日、娘の買物に付き合って、同じ店で買った黒のセーターを着てみました。襟ぐりが広く、重ね着をしないと、寒くて着られません。この年になると、重ね着などという物がどうしても 上手く出来ません。服を重ねなくても、十分肉を重ねてるっちゅうの。おまけに、どうして、こう袖が長いんでしょう。なんの自慢にもならないのですが、私の腕は世間の人に比べると相当長い方だと思うのですが、その私が長いということは、いったいどのような人が着るのでしょう。疑問。
いってきま~す。(^_^)/~
b0066985_189194.jpg

主婦には有難いささやかだけど賑やかなお弁当。ごちそうさま。おやつもしこたま食べて、時間も長かったので刺繍もお喋りもしっかりしてきました。
b0066985_1811242.jpg

先生に見せていただいた冬ソナセット。私は、冬ソナのお菓子の箱だと思って、「はて、どんなお饅頭だろう、サブレかな、クッキーかな」と期待してたのでちょっとびっくりでした。
[PR]
by gingermurmur | 2005-01-07 09:09 | たべもの
<< お飾り 烏骨鶏 >>