烏骨鶏
b0066985_20302795.jpg

やはり、酉年のせいか、連日鳥の話題です。
烏骨鶏の卵を沢山貰いました。湯掻いて置いておいたら、きっと、あのガリガリに痩せてる主人がいつの間にか食べていくだろうと思うのです。
もうじき また、夫婦二人の生活にもどるのですが・・・。子供が、いなくなって、一番いらなくなったものは、食事関係です。まず、買物に行く回数が減りました。卵も、一パック買うと当分あります。
だのに、うちの家の斜め前は、卵屋さんで、暮れに卵を一箱も(一箱はダンボールの大きさあります)貰いました。割れる物でなかったら、子供に送りたい位です。
斜め前は卵屋さん、お隣は仏壇屋さん。あまり、日常要りそうにないお店屋さんなんですが、でも、これが、以外に便利。特に隣の仏壇屋さん、裏のお米さんは、重宝してます。お米は結構重いので、裏にうちの米蔵があると思って暮らしてます。
[PR]
by gingermurmur | 2005-01-06 20:46 | たべもの
<< 新年会 鳥類研究 >>