人気ブログランキング | 話題のタグを見る
寒い!!
寒い!!_b0066985_16462145.jpg

山法師と青空

昼のニュースで京都の三千院から托鉢の僧侶がたくさん出かけているのを映していました。あんなに、大勢でやってこられて、家の前でお念仏なんかあげられてしまったら、私など、プレッシャーで押しつぶされてしまって、家の中で財布を片手にお賽銭は如何ほどと悩みぬくだろうなあ。それとも、こんなのには、相場があるのかな。

このニュースではテレビカメラに雨があたってました。京都は雨なんだ。うちのドラ娘は雨に濡れているんだろうか。

午後から寒くて猫2匹と今年始めてのコタツムリをしました。お陰で足まで暖まった。ホットカーペットで背中もじんわか温めてると喜んでいたら、帰ってきた主人が、「スイッチ切れてるぞ」と、入れてくれました。あったかかったのは気のせいだったのか。(ーー;)
by gingermurmur | 2004-12-23 16:56
<< クリスマスイブ 春の準備 >>