人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ジジ
ジジ_b0066985_2242770.jpg

最近、庭に雀が2羽やってきます。ジジはそれを毎日眺めて狙っています。めったに、鳴かない猫ですが、小鳥を見かけると、「ミューミュー」と独り言を言いながら、見ています。

今日は、年賀状の図案を作りました。なんとなく疲れました。子供の時はお正月も楽しかったけど、最近は来なければいいのにと思います。一月は2日から始まったら嬉しいのになあ。大晦日とお正月、一晩明けただけの続きの日なのに、何もかも今年中に、大晦日までにって、切をつけようとして 用事を作り出してます。もう、数年前から大掃除をするのはやめました。忙しいときにしなくってもね、暇な時に掃除をすれば、いいんだ。と、考えるようにしました。手抜き人間の言い訳かな。
by gingermurmur | 2004-11-28 22:18 | ねこ達
<< 続 なべ 鍋 >>